2010年7月23日金曜日

2010インターンシップ フェア@四国

7月22日午後6時から、愛媛大学校友会館で上記の催しがあった。
四国や当地でのまだ沢山の存じ上げていないNPOの先行メンバーの皆さんと名刺を交換させていただいた。
相談に訪れたのは大部分は松山大学の学生さん達だそうである。愛媛大学の学生・院生としては私たちの事務局で働いている方々の参加がみられた。いずれにせよ大学や専攻所属の壁を越えた試みである。
全体の大学側のコーディネートは、愛媛大学教育・学生支援機構の平尾智隆先生、NPO法人Eyesが担当された。この会、一週間前に連絡が来たのでびっくりだったが、盛況で何よりだった。
地元からは、ユニバーサルクリエートの米田佳代子氏、パエッセ合同会社の佐俣一志氏、徳島からは市民未来共社の畠 一樹理事、高知からは、KK四万十ドラマの笹倉玲於氏、人と地域の研究所から高橋こう貴氏[「こう」はサンズイに光]らが参加され、超短時間だがお話しできた(漏れている方々もあるかと存じます。自己紹介が十分できませんでした、ご容赦を)。もちろんこれが重要だが、四国経済産業局からは濱田氏が参加されていた。心強いことである。
こういう催しに新しい校友会館がとても役立っている。
発展の芽は至るところにある。私たちのNPOは、これからが正念場だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿