2011年7月23日土曜日

第二回ソーシャルビジネスセミナー

上記のセミナーが愛媛銀行感性価値創造室のご尽力により催された。
主催は愛媛銀行/NPO法人ループ88四国、共催は本法人、後援は、愛媛大学社会連携推進機構である。
本セミナーの主題は、「地域に根ざした経営と新たな社会的価値創造」であり、第一部は、小林秀司氏の基調講演であった。
第二部はパネルディスカッションで、北野賢三マルク社長、それに岡村が加わって三者のパネルディスカッションとなった。
なるべく自然体で議論に参加するようにつとめた。
植松氏はじめ旧知の方々と懇親会。新しい起業を目指す方々と愉快に意見交換できた。
瀬津君が東北のインターンシップから帰ってきた。

ハイスピードで大事な点を述べて下さった小林先生。
小林秀司先生の柔らかな主張に感銘を受けた。
若干地域のみなさんの忙しさが反映してか、参加者が少なかったが、熱気があって、良い集会だった。地味でも持続することはやっぱり最終的には力を産むだろうなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿