2012年2月3日金曜日

雪の朝

松山にしては珍しい雪の朝となった。
気温も零下に下がり、なかなか雪も解けない。自転車で通学・通勤の人が多いが、道路が滑りやすく、難儀をしたひとも多いと思う。
いつもながら自転車を引きながら歩いてミュージアムに向かう。
割としっかりした靴を履いているのだが、それでも所により滑りやすい。ビブラムソウルでも余り効果がないみたいだ。自転車の走行は滑りやすく危険だ、引いて歩くようにと、パトロールカーが町中を指導して廻っている。
大学の期末テストも山場になっており、来週にはほとんど終わっているだろう。
御幸から東の山麓を見る

御幸からかえりくま神社方面を望む

西ははやくも快晴の気配

松山市御幸から松山城を望む

ミュージアム中庭にて東方向を撮る

ミュージアム中庭にて北側面の様子

ミュージアムのキャフェもテラスは真っ白。

語学の時間を終えてミュージアム中庭を雪見の女子学生


1 件のコメント:

  1. 8年ぶりの積雪にわくわくしましたが、
    原付だと滑って危なかったです。
    しかしお写真の綺麗なこと!
    やっぱり雪はいいですね~。

    返信削除