2010年6月25日金曜日

法人総会/懇親会を開催しました

6月24日夕刻、NPO法人 愛媛アカデメイアの総会が無事終了した。
校友会館の二階事務室をお借りできた。新築の気持ちの良い建物である。校友会館の事務局の皆様にはお世話になった。
会務報告と財務の報告、次期事業計画の概略を承認いただく。
NPO化することを決議した準備総会以降、正規に会員が集い運営方針を議論するのがはじめてだったので、緊張した。
会員には法人運営の透明性を保ち、公正な運営を計っていることを理解いただいた。
18時から1階のイタリアン・レストランのセトリアンにうつって、懇親会を催した。お客さんと会員各位をお互いに御紹介し、愉快な会だった。
場所がレストランの別室だったためやや窮屈だったが、ワインも納得の味であり、このスタイルの会合はとても好評であった。会員やゲストの皆さんがとても多忙な中を駆けつけて下さった。
深く御礼申し上げます。
当然ながら財務体質を強化するという難問が残っており、次期事業計画の数値化ともからんで、今後の課題として取り組んでゆかねばならない。大学発という性格をよい方向にいかさなければならない。事務局は毎週開催され、学習会や中規模の講演/ディベートも積み重ねられているので、運営の前線にたずさわってくださっている学生・院生の皆さん方の精鋭な気分がみなぎっていて、法人化以降の半年にわたる蓄積効果が実感できた。引き続き良いことを習慣化することであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿