2012年2月10日金曜日

神戸に向かう

例年通り、神戸夙川学院大学にて社会情報論系の授業をおこなう。
今年は厳しい寒波の中での集中講義となった。これで5クール目となるが、なんとなく帰ってきたという気分になるから妙だ。
7日(火曜日)には昨年同様にIKEAの神戸店をのぞいた。キャフェテリアも平日なのにかなりの客がいた。やはり年度末だからかな。
特急しおかぜの改装車両

いつもながら瀬戸大橋は圧巻である。瀬戸内も冬の顔を見せていた。

新神戸から三ノ宮へ。そして新交通システムであるポートライナーに乗る。

広々した市民公園でサッカーをするひとが多い。

白く優雅なフェリー。発着場をまたいでポートピアに向かう。

湊の業務をこなす「働く船」の面々。

去年と同じホテルだが、内部は改装されていた。

窓を開ければ南東の方面が見渡せた。
VANやUCCやIKEAという個性あるビルが建ち並ぶ。

宅配便の関係企業がならぶ埠頭。

昔なつかしい社名に出会った。


0 件のコメント:

コメントを投稿