2010年11月1日月曜日

大学祭のシーズンとなる

ようやく猛暑も納まり、また、ひどい寒波も遠ざかって、ほどよい気温になった。
晴れたり、曇ったりだがこれは仕方あるまい。
学内で弁当かパニーニを買おうと思った。ちなみにこのパニーニはここしばらくの定番で、つまりはイタリアンの簡便なサンドウィッチである。フランス風のサンドほど貧弱ではない。
購買部エミカに向かうといきなり、毎年おなじみのスイングジャズが聞こえてきた。慌ててオフィスに取って返して、カメラをもって戻る。そういえば、もう大学祭が間近の季節になっていた。
何枚か撮り重ねる。ビラを配っている部員の方にブログへの掲載を許可いただいた。
とてもうまい演奏だ。
外国人の先生も立ち止まって聴いていた。
秋のすっきりした気候とスイングジャズとは良く合う。また、沢山の人々が昼食をもとめてあるくプロムナードで実演の音楽が響いているのも、パリみたいで粋なものだ(http://e-ac.blogspot.com/2010/03/3_25.htmlを参照されたい)。
愛媛大学音楽研究会のみなさん
11月14/15日の学園祭に演奏会があるという
午後は大学院での授業。
それからNPOのリーフレットの編集作業。
淡々と過ぎるが、粛々と仕事をしてゆけるということは、それはそれで貴重なことなのだろう。

1 件のコメント:

  1. パニーニはまってらっしゃいますね!ww
    私も買ってみようかな(*^ω^*)

    リーフレットの件、ありがとうございます。
    私も参加したいのですが、なかなか都合がつきません(>Д<)))

    定例事務局会議の日程は調整中です。
    他の事務局員と相談中なので、またご連絡致します。

    返信削除